ドッグカフェ、デビュ~
カフェ
以前から、行ってみたいと思ってた、ドッグカフェに、行ってみました。
建物の下に、川が流れてて、のんびりしたところです。
11:00オープンだけど、20分くらい早く、着きました。
ちょっと、そこら辺をうろうろしてたら、どんどん車が来て、あっという間に、駐車場は、満員。
ダックスや、プードル、チワワなど、小さなワンコが、多かったけど、レトリバーや、バーニーズマウンテンドッグ、グレートピレニーズの様な白い大きな犬など、たくさんのワンコが、やってきました。
44
ここでは、ドッグトレーナーのマナースクールも、あります。
びゅ~は、ものすごく甘えんぼで、私にべったりなので、気になっていました。
そのことを、相談すると、いろいろアドバイスして下さって、なるほど・・・・と思うことばかり・・・・
時間もかかるし、大変だと思うけど、お互いが、良い関係でいられるように、頑張ろうと思います。
だけど、また行きたいなぁ~
この子たちが、連れ去られました。
22
23
この子たちが、連れ去られました。
パピーのもこちゃん
詳しくは、こちら
人が大事にしてる「家族」を、さらって行くなんて、ひどいです。
早く見つかって、おうちに帰れるといいなと思います。
まいごのボクちゃん(仮名)
ぼく

8/9(日)稲城市でシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)を保護されたそうです。
飼い主さんを捜されていましたが、保護された方も、事情があり、飼うことができません。
保護出来る方を捜されています。
詳しくは、こちら
ぢゃんさんのブログ 
まいごのボクちゃん
デジブックを作ってみました。
お休み終わって・・・・・
111
今年は、9日もお休みがありました。
びゅ~を連れて、おばあちゃんちに・・・・・・
近くに、親水公園があり、マルチーズとトイプードルのMixの女の子、ミニチュアシゥナウザー・ブラックタンのダックス・フレンチブル・レトリバーと、たくさんの、ワンちゃんたちとお友達になれました。
びゅ~の場合、好き好きオーラ全開で、突進して行くので、おとなしい子は、びっくりしてしまいます。
ものおじしないのは、いいんだけどねぇ。
人に対してもそうで、しっぽ振って、行くので、かわいい~と言ってもらえて、ますますテンション上がっちゃうんだけど、みんな犬好きとは、限らないしね。
散々遊んだ後は、ネジが切れたおもちゃみたいに、ばたっと倒れて、寝てしまうびゅ~。
あ~短いおててが、かわいい~←親バカ
よくばりなヤツ
P8030209.jpg
ホームセンターに、買い物に行ったとき、目に付いた、ミルク味の噛むおもちゃ。
びゅ~は、噛むのが、大好きなので、飛びつくこと、間違いなし。
案の定、がじがじ始めました。
大好きなガムテープも、離せないようで、こんな格好で・・・・・欲張りです。
77
だいぶ気に行った様子です。
あたりに、噛んだ屑を、撒き散らしています。
これが、絨毯や、びゅ~の毛に付くと、べたついて、なかなか取れないのです。
さっきの、ガムテープ取り上げて、ぺたぺたお掃除しました。
キャッシュなヤツ
なんか、芸のひとつでも、おぼえさせようと、おやつでつって、おすわり・おまわり・ふせを、教えました。
さすが、うちの子。
すぐ覚えました。
お利口さんだねぇと、褒めたのはいいのですが、ご褒美がないと、おすわりも、しません。
よくわかってらっしゃるわぁと、感心するやら、おかしいやら・・・・

画像があるのですが、いままでのようにやっても、小さくならず、半分くらいしか、表示されません。
ん~何か、変なことやってるんでしょうねぇ・・・
PCって、ややこしいです。


