ふしぎ・・・
我が家では、1Fに、体の不自由な年寄りが居るので、わんこは、2Fで、暮らしています。
小さなキッチンがあって、便利なので、そこに、ケージを置いています。
放し飼いにしてもいいのですが、電気のコード囓って、感電死って話も聞いたし、1Fに降りて何かあっても困るし、ケージ暮らしが、安心だと思っています。
ケージにいるのは、私が、仕事や、わんこを連れて行けない用があるときで、私が居るときは、出してやっています。
ある日、帰って2Fに行こうとしたら、階段の上に、ももが居て、私を見ると、大喜びしています。
あれ~ケージのカギ(と言っても、上から掛けるかんぬきカギですが・・)掛け忘れたのかな~
次の日も、ちゃ~んと出ています。
どうやら、自分で開けてるようです。
急遽、ワイヤーで縛って行ったらら、隙間から出てました。
カラビナの小さいのを買ってきて、上と下に、付けました。
2日、大丈夫でした。
今日帰ってみたら、カラビナ、ねじ式になってるのですが、ねじ緩めてました。
おそるべし・・・・
おみかん位しかない脳みそで、考えてるんですね~

P4250119.jpg
どんな手を使っても、出るです。
負けません~

今度、どうやって出るか、動画とってやろ~
梅雨
P6200065.jpg
雨で、お散歩行けません。
食べる量は、同じなので、たぶん・・・きっと・・・必ず・・・デブってるでしょう・・・・

DSC00010.jpg
寝る子は、育つって言うしね・・・
DSC00011.jpg
飼い主も、これ以上、育たないようにね・・・・
ドッグラン・カフェ アイボリーへ
P1010383.jpg
日曜日も、ドッグランへ・・・・・
なんだかねぇ~ここ気に入ってしまったのだよ。
373さんも、同じくらいに、来られ、しばらくして、お友達の、愛ちゃんファミリーも、来られ、ご一緒しました。
シャイな愛ちゃん、とても綺麗なヨーキーちゃんです。
今日は、びゅ~も、一緒。
最初は、私が近くに居ないと、だっこしろと、甘えてたけど、馴れたら、我が物顔。
「俺の庭だしぃ~」
P1010384.jpg
P1010387.jpg
ももは、前回、めっちゃ大人しかったのですが、今回、念のため、猫被らせて行ったのですが、すぐに脱げてしまって、走り回る走り回る。
それを見て、びゅ~も、スイッチが入って、追いかけっこの、始まり。
うちでは、毎日の事なんだけど、初めて見た人は、びっくりです。
ここでは、ぎゃおぎゃお言わなかっただけ、お利口さんです。

P1010393.jpg
あ~たのしかったぁ~と、満足そうな顔。
けど、ヨーキーの愛ちゃんの写真撮るの、忘れた・・・・残念。
また、お会い出来るといいな。
器物損傷って・・・・
IMG_0008.jpg
さっき、TVのニュースで、伝えていたこと。
別府市で、釘を入れた餌が置いてあり、食べてしまったわんこが、居るとのこと。
14本も、食べてしまった子も、いるとか。
わ~おいしそう♪と、ぱくっと食べちゃったんでしょうね。
そんなひどいことする人も、いけないけれど、飼い主も、落ちてるものを食べさせないように、しつけたり、注意しなくちゃいけませんね。
犬が嫌いな人も、多いのは判っているけど、こんな、むごいことしなくても、他に方法はあるのでは?と、思うのですが・・・・
だけど、わんこが、なにかされても、器物損傷なんですよね。
器物損傷罪は三年以下の懲役、又は30万の罰金だそうです。
なんだかな~こんなものなのかなぁ・・・・
カフェ・ラン
P5300042.jpg
P5300041.jpg
ももを連れて、お出かけしたのですが、車に酔ってしまい、しんどそうなので、近くのドッグカフェ・ランへ・・・・
小さなカフェ・ランですが、小さなわんこ用なので、広さは充分。
おいしいコーヒーも、戴きました。
P5300039.jpg
日向で、寝るので、陰に入れてやっても、すぐ日向に出ます。
なので、胴輪も、着てたワンピースも脱がせてやりました。
チワワがいっぱいで、賑やかでした。
赤ちゃんチワワも来てて、わんこにも、飼い主にも、寄っていったり、ちょっかいだしたりで、誰にでも抱かれて、誰が飼い主?って感じでした。
あまりにも、かわいいので、ポッケに入れて、帰りたかったくらいです。
ちわわ組の373さんや、そのお友達も、来られてて、声をかけていただいて、嬉しかったです。
今度は、びゅ~も連れてってやりたいと思いました。
びゅ~は、走り回るかな?
P5160036.jpg
ランで、休んだので、元気になりました~


