しつけ教室
4回目の、しつけ教室へ・・・・
台風の心配もあったけど、日ごろの行いが良いせいか、朝、天気予報見たら、曇りに変わってました。
アイボリーのオーナーさんも、講師さんも、心配してくださってたので、良かった。
意外と、落ち着いてクリア出来たので、びっくり。
優秀ではないけれど、うまく出来たので、飼い主、とても嬉しい。
講師さんにも、びゅ~ちゃん、今日は落ち着いて、出来ましたねと、言っていただいて、それだけで、大満足。
だけど、終わって、自由にしたら、マルチーズのお~ちゃんを、わんわん、追いかける始末。
ん~やっぱり、びゅ~は、自由には出来そうにありません・・・・ちょっと悲しい・・・・
他の子は、落ち着いて、大人しく遊べるのに、びゅ~は、なんで、ジャイアン化しちゃうんでしょうねぇ・・・
永遠の3歳児びゅ~。
P1010656.jpg
けど、疲れちゃったんでしょうねぇ・・・
外に干そうと丸めたカーペットの上で、うとうとしてました。
びゅ~なりに、気分使ってたのかな?
まぁ、少しづつ、ちょっとづつだけど、出来なかったことが、出来たりしてるので、びゅ~にしたら、すごい進歩だよね。
あと2回、出来る事を、頑張っていこうね。
アイボリーにて
PA230168.jpg
joyのブリーダーさんLOVELY KIDの、パパさんママさんから、BBQのお誘いがあって、ももとjoy連れて、行ってきました。
DSC00078.jpg
アイボリーオーナーの愛犬じゅれちゃん(たぶん)が、あそぼ~と、joyを誘ってくれて、joyも、じゃれついたり、追いかけっこしたりして、フレンドリーに出来て、飼い主嬉しかった~
PA230158.jpg
この子は、joyの兄弟、うーちゃん。
元々くぅーちゃんだったけど、弱弱しいので、名前だけでもと、ウルフのうーちゃんと、改名したそうです。
名前負けしないで、逞しい子になりなさ~い。
抱っこしたら、あんこたっぷりのモナカみたいに、ずっしりと、重かった。
だけど、joyの方が、かわいい顔してる ←親バカ
DSC00088.jpg
お肉が、焼け始めると、みんな同じ方向向いて、くんくん・・・・
いい匂いがしたんでしょうねぇ・・・
約一名、違う行動してる、やんちゃくんが、いますが・・・
PA230172.jpg
ちょっと、お疲れ気味の、このはちゃん。
ん~やっぱり、かわいい 

楽しいひと時を、過ごすことが出来ました。
パパさん、ママさん、ありがとうございました。
いっしょに、ねんね。
P1010652.jpg
ねんねよ~と言うと、なぜか、もものケージに入るjoy.
意外と怒らず、一緒に寝るもも。
P1010654.jpg
ホントは、ピンクのふかふかのお布団だったのに、joyが、すくっと立って、そのまま、おしっこしてしまったので、ぺっちゃんこのフリースお布団なのでした。
寝ぼけたのかな?
joyの日々
DSC_0086.jpg
joyが、うちに来て、早25日。
大きな鈴をつけてるのは、足元をちょろちょろするので、どこに居るか、間違って、踏まないように。
びゅ~なら、少々踏んでも、大丈夫だけど、joyは、骨が折れちゃいそうです。

DSC_0074.jpg
おしっこも、失敗することもあるけれど、ちゃんとトイレで、出来ます。
ちびのくせに、ちゃ~んと足上げます・・・・かわいい♪
DSC_0077.jpg
時々、お互いが、がる~っとなることもあるけれど、びゅ~や、ももとも、仲良く遊べるようになりました。
びゅ~は、手加減しないので(いや、出来ないの方が正しいかも・・・)、ひやひやすることもありますが、乳歯で、鼻をがぶっと、反撃されてます。

もも1歳になりました
DSC_0090.jpg
DSC_0091.jpg
10月10日ももの、1回目のバースディでした。
ランに連れて行くと、最初は、大人しくしてるのですが、急に、スイッチが入ったみたいに、走り出し、あちこち走り回るので、びっくりされます。
フードの好き嫌いが、強くて、食べてたと思ってたら、急に食べなくなったりと、手もかかりますが、そこがまた、ももの、可愛い所。
涼しくなったから、いっぱい遊ぼうね。
スリング大好き♪
777777
DSC00067.jpg
お散歩デビュ~したjoy。
だけど、急には歩けないので、スリングに入っていただいて、殿様気分で、お出かけしていただいております。
ももも、避妊手術をしたので、しばらくは、スリングで、お散歩に行ってました。
joyを入れると、ももも、当然の様に、入れろとやってきます。
2匹で入って、ごそごそ、きょろきょろしてますが、いつの間にか、眠っています。
ももが、小さいと思ってたけど(チワワとしたら、決して小さくはありません、回りの子が大きいので…)joyと比べたら、結構大きくて、逞しい…
大きくても、小さくても、元気で、ごはんもりもり食べてくれたら、いいのです。
しつけ教室で、お勉強中なり~
DSC00060.jpg
2日で、2回目の、わんこしつけ今日教室。写真は、1回目のときのですが・・・
もちろん、びゅ~が、行っています。
わんこなので、あんまり集中力続かないし、暑いから、黒いわんこには、ちょっと辛いかも・・・
7777
今日は、ちょっとゆっくり出来るので、お昼を頂いて、少しびゅ~を遊ばせてやりました。
他のわんこと追いかけっこして、わんわん騒いで、ジャイアン化してました。
他の飼い主さん、優しい方ばかりで、そんなジャイアン(びゅ~)を、暖かく見守ってくださってました。
大きいわんこは、怖くて、見ないふりしたり、だっこだっこと、飛びついて来るのに、自分より、小さいもしくは、同じくらいだと、俄然、元気が出ます。
成果が出る様に、頑張ろうね~


