P1020103.jpg
昨日、今日と、お日様も時々、顔を出して、少し暖かくなりました。
だけど、先週は、すごい雪でした。
毎朝降ってて、長靴で、通勤です。
P1020100.jpg
会社は、寒いとこにあるので、こんなすごいツララが出来てました。
太いところは、男の人の腕より、太いのです。
また、月曜から、降るって言ってたけど、天気予報が変わって、降らないようなので、一安心です。
びゅ~は、元気で、どんなに雪が積もってても、お散歩喜びますが、もも、joyは、お散歩行くよ~と言っても、寝床に潜ってて、出て来もしません。
フードや、おやつの袋、ガサガサしたら、すぐ来ますけど・・・・
P1010712.jpg
                                              こたつ・LOVE
天気予報の通り、大雪になりました。
joyなんか、すっぽり埋まってしまうほど、積りました。
ももと、joyは、お散歩には行きません。
準備して、出ても、雪の上を1歩か2歩歩いたら、片足上げて、固まってしまいます。
びゅ~ひとり、大はしゃぎしてます。
雪の中、走り回り、雪の溜まった所に、飛び込んだり・・・・・
一応、ジャンバー着せて行きますが、全身に雪玉漬けてしまいます。
ブラシで、雪玉を取って。ぬれタオルで、拭いて、仕上げに、乾いたタオルで、水分とって、びゅ~たちの部屋に、戻して、汚れたタオルを、選択しようとしたら、凍っていました。
びっくりです。
こんな、短時間に凍るなんて・・・
今夜は、あんまり降らなきゃ」いいのですが・・・

誕生日
110
今日は、Beau、2歳の誕生日です。
一緒に暮らして、約1年と半年。
Beauとは、ホームセンターのペットコーナーで、出会いました。
ガラスケージの隅っこで、丸まって、だけど、目はじっとこっちを見てる子。
抱かせてもらった時、Mixの子は売れないと処分されると、言われたことが、今も忘れられません。
その時、この子を、ずっと笑顔で居させてやりたいと、思ったのでした。
これからも、ずっと一緒に居ようね。
今年も、よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく、お付き合いくださいね。

年末年始、おばあさんちで、過ごすのですが、今年の年末年始は、天候が悪く、大荒れになると言うので、急いで、出掛けました。
天気予報の言うとおり、大雪になりました。
TVも、特別番組ばかりで、面白くないし・・・・
P1010710.jpg
P1010707.jpg
近くのスーパーに、お買い物に行ったら、メロンを安く売ってたので、購入。
ちょうど、食べごろで、いい香り。
お風呂上がりに、戴こうと、おばあさんが、切ってくれました。
ん~いい香り。
びゅ~は、あまり興味を示さなかったけど、ももと、joyは、走ってきました。
おばあさんの手が、動く方へ、2わんも、動く。
あげないわけにはいきません。
ちょびっとだけ、戴きました。
おいしかったらしく、いつまでも、ぺろぺろしてました。


