暑い毎日
DSCF4022.jpg
暑い毎日。
うちの3わんこも、暑い様で、はぁはぁ言ってます。
DSCF4029.jpg
いつも、わんこ達は、二階に居ます。
階段を上がった所が、一番涼しいので、ここに集まります。
涼しいところは、教えなくても、ちゃ~んと解る様です。
あまえんぼjoy♪
おまた、全開で、失礼します。


[広告] VPS


ん~ユーチューブの方が、画像が綺麗ですねぇ。
しつこいけど・・・
音が大きいです。
joy2
しつけ教室
P1010718.jpg
土曜日、最後のしつけ教室でした。
数日前、アレルギーの様な症状が出て、どうかな~と思ったのだけど、ご飯も食べるし、元気もあるし、最後なので、行くだけ行ってみて、調子が悪いようなら、見学でもさせてもらおうと行ってきました。

お座り→待って→飼い主が戻る
お座り→待って→おいで
お座り→待って→わんこの、回りを回る→逆に回る
付いて→横に付けて歩く→逆に歩く

思ったより、上手に出来ました。
頑張りました。
2週間に1回の通学? 教室のみなさんと会えないのは、寂しいけれど、また、アイボリーで会えることでしょう。
P1000132.jpg
ご褒美に、賞状、ブルーのシャツ、トレナーさんからの、この子は、こんな子だから、これからこうして行ったらいいですよとの、アドバイスのお手紙。
アイボリーさんから、おやつと、こんな可愛いフードボール。
さっそく、もものお茶碗、変えてやりましょう。
次回は。joyが、挑戦するかな~
P1010740.jpg
飼い主も、わんたちも、お腹いっぱいになったし、雨も上がったので、お外へ・・・・
P1010735.jpg
看板娘のさくらちゃん。
大人しくて、いい子。
P1010742.jpg
その後、ミニチュアシュナウザーの、ももちゃんが、来ました。
みんな、興味津々。

楽しい一時を過ごせました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
また、行こうね~
ドッグカフェ・ラン パーチェム

P1010743.jpg
ドッグカフェ・ラン パーチェムへ、お友達と遊びに行ってきました。
お天気は、生憎、雨。
それも、夕立の様な土砂降りが続いています。
P1010727.jpg
P1010729.jpg
とりあえず、ランチに、手づくりピザ。
ケーキなんかも食べたかったけど、ピザで、お腹一杯。
P1010722.jpg
わんこ用の、リゾットもあります。
P1010723.jpg
リゾットなんて高級なもん、食べたことないので、何これ?と、くんくん。P1010725.jpg
すぐに、ガツガツ。P1010724.jpg
ネルちゃんも、ガツガツ。
P1010726.jpg
この方、優ちゃんだけは、離れてトイレの前で、一人ガツガツ。
おいしかった様で、どの子も、お皿、ぺろぺろしてました。

つづきは、また次回なり~
ももも、病院へ・・・
P1010718.jpg
元々アレルギーっぽかった、もも。
体を、カリカリすることが、多い子です。
昨夜は、しきりに掻くので、変だなと思い、見てみると、首にゴムが通してある服を着てたのですが、服の首回りが、痒いようで、真っ赤。
目の回り、口の回り、耳も真っ赤。
口の回りや、顔は、腫れて、硬くなってる所も・・・柴わんこみたいな顔。
服を脱がせて、しばらくすると、顔の腫れも、ちょっとは引いた感じ。
服のゴムがいけなかったのかな・・・・
でも、今まで何回も着てるし・・・
痒い様で、しきりに掻くので、所々血がにじんでいます。
かわいそうなので、指の腹で、ゆっくり掻いてやると、それでもいいようで、ウトウトし始めたので、そのまま、一緒に寝ました。
手を休めると、自分で掻くので、一晩中、掻いてやりました・・・・お陰で、寝不足。
朝も、まだ痒みが残ってるようなので、またまた病院へ。
はっきりとした原因は、分からないけど、かゆみ止めの注射と飲み薬を、貰いました。
今は、落ち着いて、寝ています。
もうちょっと気を付けてやらんとねぇ~ かわいそうなことをしてしまいました。
joy*病院に行く
P1010664.jpg
お仕事から帰って、ご飯して、お散歩行って~
と、いつもと同じだったのだけど、夜中4~5回吐きました。
小さな体を丸めて、しんどそう・・・
朝は、フードも食べず、早々にゲージの中の、キャリーの中に入って行きました。
うんちも、おしっこも、普通だったし、元気もあったし、今日は、クライアントと会う予定で休めない。
家族に、時々様子見て、変だったら、病院に連れてってと、頼んで、お仕事へ。
どうしてるかな~朝、病院に連れてってもらえば良かったかな~帰った時に死んでたらどうしようとか(極端過ぎ~)、いろんなことを、考えつつ時間を過ごしました。
帰ったら、いつものように、元気でした。
家族が、病院に連れてってやれ、何かあって、あの時行っとけばよかったと、思うことになっても、かわいそうだし、何もなければあんしんだしと言うので、それもそうだと思って、行ってきました。
心臓も異常なし、体温、おしり、鼻もOK。
食べ過ぎか、軽い風邪か、そんなもんだろうとのことで、点滴の代わりに、ゆっくりと体内で吸収されると言うお薬を、注入してもらって、今日は絶食。
明日から、ペースト状のを、少しずつとのこと。
大したことなくて良かった。
当分、大人しくしてなきゃいけませんが・・・
体重も、ちょっと減って、1.5㌔。


