ワクチン
P1000171.jpg
ワクチンって、毎年受けなくていいとか、最小限でいいとか、聞くけど、どうなのか、よく解らないし、後から、あの時にやっとけば・・と後悔するのも、嫌だし、、ワクチンに対する、アレルギーも、無いようなので、うちは、年1回受けています。
びゅ~と、ももは、まだまだですが、joyの証明書を見ると、23日頃に受けるよう書いてありました。
なので、おひとりさまで、行ってきました。
いつもは、ももと一緒なのに、今日は、一人ぼっちで、隅っこに座って、猫みたいに、みゅ~みゅ~言ってました。
1.7キロと、あまり体重は、変わりません。
あれだけ食べて、増えないなんて、チョ~羨ましい。
騒ぐこともなく、大人しくしていました。
P1000172.jpg
ちょっとぼけぼけですが、安心したのか、帰りの車の中では、寝ていました。
緊張してたのかな?
帰ると、飛ぶように、ももの元に行き、じゃれてました。
やっと、我が家へ・・・
IMG_0825.jpg
お盆休みから、所用があって、おばあちゃんちに居ました。
もちろん、飼い主、そこから、お仕事に行ってました。
おばあちゃんちでは、びゅ~が、ものすごくお利口さん。
びゅ~なりに、他所んちだと思って、猫被ってたんでしょうか?
たまにはいいよねぇ~
昨日、やっと3わんは、トリミングに行ってきました。
トリマーさんに、暴れん坊将軍と、呼ばれてた、びゅ~。
トリマーさんに渡した時から、ついて帰ろうと、騒いでたもんね。
2歳半になるのに、一向に落ち着きそううありません。
まぁ、そこが彼の個性なんでしょうね。
手のかかる子程、かわいいっていうし。
けど、ももやjoyの様に、大人しくて、いい子になったら・・・と時々思うのであります。

先週の日曜日のこと
遊び疲れだと、言われたりしたのですが、暑さに負けてしまった様で、することだけ済ませて、そっこ~寝てました。
バテても、ヤセは、しませんが・・・・・
先週の日曜日、(一週間遅れですけど)ちわわ組のオフ会がありました。
ん~どうでもいいけど、このPCオフ会が、いつも、「お不快」って出るのよねぇ・・・・
DSCF0086.jpg
先ずは、テージャスランチ。
この窯で、ピザを焼いてくれます。
生地が薄くて、ぱりぱりで、おいしかった。
DSCF0084.jpg
DSCF0087.jpg
せっかく、来たのに、カートで、まったりな、お二人さん。
DSCF0088.jpg
優くんと、華ちゃん。
華ちゃんは、元気で、かわいい子。
DSCF0090.jpg
DSCF0092.jpg
なぜか、画像が、イラストタッチになってる、優くんと、初めましてのりルちゃん。
大人しくて、いい子。
DSCF0096.jpg
その後、場所を、パーチェムに移動しました。
相変わらず、マイペースなお二人さん。
DSCF0100.jpg
ベルくん、7歳とは思えない、かわいさ。
DSCF0101.jpg
黒い子は、福ちゃん。
絶対写らない子って、ママさんが言われたけど、写そうとすると、うまく交わして、こんな感じにしかうつせませんでした。
でも、とっても、可愛い子。
DSCF0102.jpg
楽しい一時でした。
ご一緒くださったみなさん、ありがとうございました。
鬼虫(おにむし)
DSCF3005.jpg
今年は、なんでか、かぶとむしや、くわがたむしが、よく来ます。
山の方じゃ、朝4時過ぎから、ヒグラシが、なき始め、目が覚めてしまいます。
だけど、夜には、もうコオロギやキリギリスが、ないています。
かぶとむしや、くわがたが来ると、joyは、怖がって、吠えまくるし、ももは、全く興味なし、びゅ~は、吠えたり、ちょっかい出したりして、殺してしまいそうなので、見つけたら、びゅ~に見つからないうちに、山の方へ、逃がしてやります。
ここらへんの、年配の方は、鬼虫って、言うんです。
最初は、びっくりしましたけど。


