今年も、お世話になりました。
あっという間の、1年。
朝早くから、夕方まで、お留守番で、帰ると、全身で、おかえり~と喜んでくれる、3わんこたち。
小さな子たちだけど、ずいぶん、私の心の支えになり、癒されました。
私の所に来て、幸せなのかなと、思う。
これは、わんこ飼ってる人は、みんな思ってることでしょうね。
来年も、代わり映えのない毎日だけど、元気で過ごそうね。
DSCF8023.jpg
寒いのが苦手な、うちのわんこ。
びゅ~が、いないと思ったら、私のベットに潜り込んで、至福の時。
かわいいのだけど、(親ばか)出てもらいました。

今年、1年、ありがとうございました。
来年も、間抜けなお会い主ですが、よろしくお付き合いくださいね。

ボーナスでたので・・・
DSCF4012.jpg
って、ボーナスは、だいぶん前に出てたのですが・・・・
何がいいかな~と思ってたのですが、わんたちには、おもちゃが良かろうかと、1つづ買って来ました。
ボールは、びゅ~に。
噛むときゅ~きゅ~鳴るので、その音がいいのか、とても喜びます。
最終的には、鳴るところを、破壊するまで、噛みまわして、鳴らなくなったら、かぁちゃん、これおとなしくなったよと、持ってきます。
剥いたバナナくんは。ももへ。
アイボリーで、誰かが持ってたのを、横取りして、さも自分のもののように、咥えて、楽しそうに遊んでたので。
この顔が気に入らないのか、気に入ったのか、途中びゅ~に取られたりしながらも、かみかみしてました。
パイル地のバナナちゃんは、joyに。
ぴゅーとか、きゅーとか、鳴るおもちゃは、大の苦手。
怖いらしく、逃げていきます。
これも、噛むと、キューキュー鳴くのですが、joyの力では、それほど、ならないようで、ぶんまわしして、遊んでいました。
寒くなって、あまり外に行けなくなって、お部屋で遊ぶことが多くなったので、いいかな~と思ったけど、はてさて、いつまでもつかなぁ・・・・
とんびに、joyが、さらわれそうになる~!! さらうのは、油揚げにしておくれ
P6200065.jpg
画像がダウンロード出来ません。
なので、ちょい前の画像です。

今日は、暖かくていいお天気でした。
風は、やっぱり12月・・・・寒かったですが・・・・
いつのも様に、おばぁちゃんちへ。
近くに、土手があり、上が遊歩道になってて、夜10時まで、灯りが付くし、土手向こうは、公園になってて、グランドやゲートボールやテニスのコートなどがあります。
散歩や、ランニング、サイクリングなどする人も、多いです。
もちろん、わんこのお散歩も、多いです。

暖かだったので、3わん連れて、お散歩へ・・・
ここは、わんこのお散歩には、うってつけ。
特に、規制もないようで、呼び戻しができる子は、ノーリードで、お散歩しています。
うちは、びゅ~は、興奮すると、鉄砲玉だし、ももと、joyは、臆病なので、何かにびっくりして、どっかに行ってしまったら困るし、よそ様に絶対何かしないと言い切れないので、ノーリードには、しません。
ノーリードは、ドッグランで、楽しんでもらうことにしています。
なので、びゅ~は、ランに近づくと、早く行きたくて、車の中で、「到着祭り」しちゃいますが・・
その公園内では、色んな人が、色んなことをやってるのですが、カラスやトビに、餌をやる人が、居るのです。
ちいさなわんことか、お年寄りのわんこの中には、襲われて怪我した子も、居るとか・・・
他人事と思ってたのですが・・・・
散歩してて、外灯の上に、トビが、すーっと飛んで止まりました。
1匹が、うんちしたので、取ろうと思って、ポケットから、うんちを入れる袋と、テッシュを出して、しゃがんだら、外灯に止まってたトビが、すーっとjoy目がけて、飛んできました。
joyは、その場に、ふせしたし、びゅ~が、吠えてくれたし、私も、手を振り回して、こら~だったか、わぁ~だったか、大声出したので、トビは、びっくりして、どっかに行ってしまいました。
リード持ってても、ふいに引っ張られたら、手を放してしまったかも知れないし、joyくらいなら、連れ去られてしまったかもしれません。
トビの餌にならなくて、よかった。
びゅ~が、吠えてくれて、よかった。
けど、トビって、犬食べるのかしら・・・・
ある日のわんこたち
DSCF4034.jpg
おばあちゃんちの、縁側で、警戒中。
猫が通っても、カラスが来ても、騒ぎます。
DSCF4037.jpg
それに、joyも、加わって、ますます、重警戒中。
joyは、ちびちゃんのくせに、怖いもの知らずで、気に入らないと、自分より大きなわんこにでも、飛び掛かっていきます。
ホント、「うつぼ」みたい。
joyから、うつぼくんに、改名したらいいくらい。
DSCF4036.jpg
外を見ては、騒ぐ2匹には、まったく興味を示さず、マイペースで、お昼寝する、もも。



