「のの」です
DSCF3055.jpg
昨日から、家族になった「のの」です。
ちっちゃなちっちゃな女の子ですが、元気いっぱい。
とても、愛らしい子です。
只今の目標は、1㌔ない体重を、1.2㌔以上にすること。
羨ましいような話です。
「cyakoさん、もうちょっと体重増やしましょうね、痩せすぎですよ~」なんて、言われてみてぇ~
4わんになって、ますます賑やかになりそうです。
生き物を飼うこと
DSCF0012.jpg
お盆休みで、おばあちゃんちに、来ています。
せっかくのお休みだけど、お天気は、イマイチ。
だけど、関係ない、この方。
椅子に反対に座って、ネコ監視中。
近くで、ヒキコモリの息子さんが、猫に適当に餌をやるので、猫が、ものすごい居るのです。
それ見て、追いかけたくてしょうがない、びゅ~。
こうやって、猫が来るのを、待っています。
びゅ~は、部屋の中だし、猫は、走るし、木にも、登るし、相手にならないんだけど。
びゅ~なりに、頑張っているトコです。

餌をやるのは、いいけれど、窓から、投げるようにやったり(周りが、汚い)、避妊も去勢もしないので、増える一方。
餌も、決まった時間にやるわけじゃなく、気が向いたらの様なので、いつも、たくさん、猫が丸まって待ってるし。夜出くわして、一斉にこっちを見られたら、ちょっと怖いし。
盛りが付くと、ぎゃぁ~ぎゃぁ~、うるさいし、物置などで、子供を産んだり、住みついたりして、そこを汚すし。
全部がそうじゃないけど、オスが交尾したくて、メスを追いかける時、子供がいると、殺したり、食べたりするようで、庭に、小さなおててや、しっぽが、落ちてたりしてて、びっくりします。
何度か、苦情も寄せられたようですが、息子さんと、その母親が、逆ギレして、話にならないとか。
うちの庭で遊んでる子猫も、かたっぽ、おててがありません。
それは、オスに噛まれたのかどうかは、わかりませんが、野良猫として生きて行くには、ハンデがありすぎです。
猫・犬に限らず、生き物を飼う・買うことは、簡単だけど、その動物がその動物らしく、生きていくために、愛情を持って、育てることは、難しいなと感じました。



