トレーニング
110
びゅ~が来る前、犬の本を買いました。
その中で、褒めて自信や、やる気を持たせて、しつけて行くと、ありました。
少しでも、いいことが出来たら、褒めたり、ご褒美をやったりしていました。
ドッグトレーナーに聞いたら、びゅ~と接した後、褒めすぎって、構いすぎと一緒、ケージに入れた時に、キャンキャン鳴くと、本にあった「天罰方式」(犬の見えないところで、大きな音を出して、鳴くと大きな音がして、怖い・嫌だと思い、鳴くのをやめる)をやっても、この子は、賢いから、誰がやってるかわかってて、構ってくれると思ってると言われました。
いろいろ話を聞くと、なるほど・・・・・
犬中心にして、やっていくなら、それでも、いいけど、お互いが、言い関係で、生活したいなら、今のやり方では、難しい様です。
いろいろアドバイスをもらって、出来ることをやっています。
そうすぐには結果でないけど、頑張っていこうね~
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/11-1be4cc28

