鬼虫(おにむし)
DSCF3005.jpg
今年は、なんでか、かぶとむしや、くわがたむしが、よく来ます。
山の方じゃ、朝4時過ぎから、ヒグラシが、なき始め、目が覚めてしまいます。
だけど、夜には、もうコオロギやキリギリスが、ないています。
かぶとむしや、くわがたが来ると、joyは、怖がって、吠えまくるし、ももは、全く興味なし、びゅ~は、吠えたり、ちょっかい出したりして、殺してしまいそうなので、見つけたら、びゅ~に見つからないうちに、山の方へ、逃がしてやります。
ここらへんの、年配の方は、鬼虫って、言うんです。
最初は、びっくりしましたけど。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/125-08b16ddd

