スポンサーサイト
ワクチン
P1000171.jpg
ワクチンって、毎年受けなくていいとか、最小限でいいとか、聞くけど、どうなのか、よく解らないし、後から、あの時にやっとけば・・と後悔するのも、嫌だし、、ワクチンに対する、アレルギーも、無いようなので、うちは、年1回受けています。
びゅ~と、ももは、まだまだですが、joyの証明書を見ると、23日頃に受けるよう書いてありました。
なので、おひとりさまで、行ってきました。
いつもは、ももと一緒なのに、今日は、一人ぼっちで、隅っこに座って、猫みたいに、みゅ~みゅ~言ってました。
1.7キロと、あまり体重は、変わりません。
あれだけ食べて、増えないなんて、チョ~羨ましい。
騒ぐこともなく、大人しくしていました。
P1000172.jpg
ちょっとぼけぼけですが、安心したのか、帰りの車の中では、寝ていました。
緊張してたのかな?
帰ると、飛ぶように、ももの元に行き、じゃれてました。
スポンサーサイト
 
ワクチンの期間について、
海外では2~3年に一回くらいでいいという風になってきていると本で読んだことがあります。
そこのところを詳しく聞いてみたけど、
病院ではかたくなに1年ごとに受けるよう勧めるばかりで、
うちも1年に一回受けてます==;

joy君、おひとりさまで頑張ったんですね☆
ももちゃんも心配だったかな?




コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/128-efd40d73

