スポンサーサイト
とんびに、joyが、さらわれそうになる~!! さらうのは、油揚げにしておくれ
P6200065.jpg
画像がダウンロード出来ません。
なので、ちょい前の画像です。

今日は、暖かくていいお天気でした。
風は、やっぱり12月・・・・寒かったですが・・・・
いつのも様に、おばぁちゃんちへ。
近くに、土手があり、上が遊歩道になってて、夜10時まで、灯りが付くし、土手向こうは、公園になってて、グランドやゲートボールやテニスのコートなどがあります。
散歩や、ランニング、サイクリングなどする人も、多いです。
もちろん、わんこのお散歩も、多いです。

暖かだったので、3わん連れて、お散歩へ・・・
ここは、わんこのお散歩には、うってつけ。
特に、規制もないようで、呼び戻しができる子は、ノーリードで、お散歩しています。
うちは、びゅ~は、興奮すると、鉄砲玉だし、ももと、joyは、臆病なので、何かにびっくりして、どっかに行ってしまったら困るし、よそ様に絶対何かしないと言い切れないので、ノーリードには、しません。
ノーリードは、ドッグランで、楽しんでもらうことにしています。
なので、びゅ~は、ランに近づくと、早く行きたくて、車の中で、「到着祭り」しちゃいますが・・
その公園内では、色んな人が、色んなことをやってるのですが、カラスやトビに、餌をやる人が、居るのです。
ちいさなわんことか、お年寄りのわんこの中には、襲われて怪我した子も、居るとか・・・
他人事と思ってたのですが・・・・
散歩してて、外灯の上に、トビが、すーっと飛んで止まりました。
1匹が、うんちしたので、取ろうと思って、ポケットから、うんちを入れる袋と、テッシュを出して、しゃがんだら、外灯に止まってたトビが、すーっとjoy目がけて、飛んできました。
joyは、その場に、ふせしたし、びゅ~が、吠えてくれたし、私も、手を振り回して、こら~だったか、わぁ~だったか、大声出したので、トビは、びっくりして、どっかに行ってしまいました。
リード持ってても、ふいに引っ張られたら、手を放してしまったかも知れないし、joyくらいなら、連れ去られてしまったかもしれません。
トビの餌にならなくて、よかった。
びゅ~が、吠えてくれて、よかった。
けど、トビって、犬食べるのかしら・・・・
スポンサーサイト
 
トンビは肉食だったと思います。
虫とかカエル、トカゲは食べると思いますが
ワンコほども大きいものは…??
何かの折にワンを襲撃していい思いをしたのかもしれませんね。
(ワンを狙ったと見せかけて飼い主さんの鞄の中が目当てだったとか…)

チワワちゃん小さいですもんね、怪我でもさせられたら…
びゅ~君→「吠えて勇敢だったで賞☆」

Re: タイトルなし
おばあちゃんちに行くと、相変わらず狙われてるようで、すぐ近くに、おいでになります。
人間の社会の近くに居るので、自然とは、言いにくいところもありますが、安易に、餌をやるのは、どうなのかと思います。
その人が、とびが、居なくなるまで、餌をやれるならいいけど、飽きたとか、お金が無くなったとか、病気になったとか何かの理由で、止めてしまったので、お腹を空かせているようです。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/145-60f1872c

