スポンサーサイト
日曜日
DSCF7020.jpg
日曜日は、とんどでした。
去年は、大雪だったけど、今年は、雪がなく、物足りないような感じでした。
世話方のおじさんが、竹に、お酒を入れて、とんどの火で温めようとしてるところです。
お餅を焼いたり、するめやウインナーを焼いて、お酒を戴きます。
以前は、お浄めなので、午後から出かける人も、一口くらいは、飲んでいましたが、最近は、厳しくなったし、一緒に居た人も、罰金を払わなきゃいけないので、そういう人は、匂いだけ、戴きます。
今年も、元気で、いい一年になりますように・・・・
DSCF8050.jpg
神事なので、当然、わんこは、お留守番。
なかなか、ゆっくりとお散歩もできない日が、多いので、パーチェムに行きました。
joyは、いつもこんな感じで、アジの開きのように、思いっきり足を上げて、おしっこします。
いつか、ひっくり返りそうな気がするけど・・・・
広いランなのに、なぜか、3匹引っ付いて、すみっこを、クンクン。
DSCF8049.jpg
画像はないけど、今日は、わんこパンを戴きました。
おいしいらしく、喜んで食べました。
これって、お友達のわんこへの、お土産に、いいかも・・・
DSCF8052.jpg
SAで、買い物をしたかったので、ついでに、ここでもランへ・・・
DSCF8056.jpg
ちょっと葉っぱが、たまってるけど、ちゃんとお水も出て、うんちを捨てるゴミ箱や、ポリ袋もあるし、無料だし、SAなので、人のトイレもあるし、なかなか、いいところです。
時には、たくさん、わんこが居ることもあるようですが、貸切です。
他のわんこの匂いが、ぷんぷんの様で、びゅ~は、あちこちクンクンしたり、おしっこ掛けたり、忙しそう・・・
ランのハシゴをしたので、疲れた様で、死んだように、3匹とも、寝てました。
スポンサーサイト
 
とんど、うちももうすぐあります。作るのは大変みたいだけど、こういう地域の行事はいいもんですよね。

パーチェム、新しいメニューができたんですね♪また行かなくちゃ♪

これどこのSAですか?うちも小谷のならいったことあります♪
Re: タイトルなし
ぐっさん
暖かくなったら、また是非こちらへ、おこしくださいね。
パーチェムのパパさんが、ちわわ組の人、来てくれてんない?って、おっしゃってましたよ~
ドッグランは、七塚です。
福山でしたっけ?たまたまですが、行ったことあります。
人やわんこが多くて・・・ここは、あまり居ないので、いいですよ~
レストランの、ものすごい大きな、チキンカツ定食おすすめです・・・ただし、余程腹減りじゃないと、
タッパー要ります。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/150-d03d4a1b

