スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生き物を飼うこと
DSCF0012.jpg
お盆休みで、おばあちゃんちに、来ています。
せっかくのお休みだけど、お天気は、イマイチ。
だけど、関係ない、この方。
椅子に反対に座って、ネコ監視中。
近くで、ヒキコモリの息子さんが、猫に適当に餌をやるので、猫が、ものすごい居るのです。
それ見て、追いかけたくてしょうがない、びゅ~。
こうやって、猫が来るのを、待っています。
びゅ~は、部屋の中だし、猫は、走るし、木にも、登るし、相手にならないんだけど。
びゅ~なりに、頑張っているトコです。

餌をやるのは、いいけれど、窓から、投げるようにやったり(周りが、汚い)、避妊も去勢もしないので、増える一方。
餌も、決まった時間にやるわけじゃなく、気が向いたらの様なので、いつも、たくさん、猫が丸まって待ってるし。夜出くわして、一斉にこっちを見られたら、ちょっと怖いし。
盛りが付くと、ぎゃぁ~ぎゃぁ~、うるさいし、物置などで、子供を産んだり、住みついたりして、そこを汚すし。
全部がそうじゃないけど、オスが交尾したくて、メスを追いかける時、子供がいると、殺したり、食べたりするようで、庭に、小さなおててや、しっぽが、落ちてたりしてて、びっくりします。
何度か、苦情も寄せられたようですが、息子さんと、その母親が、逆ギレして、話にならないとか。
うちの庭で遊んでる子猫も、かたっぽ、おててがありません。
それは、オスに噛まれたのかどうかは、わかりませんが、野良猫として生きて行くには、ハンデがありすぎです。
猫・犬に限らず、生き物を飼う・買うことは、簡単だけど、その動物がその動物らしく、生きていくために、愛情を持って、育てることは、難しいなと感じました。

スポンサーサイト
 
久しぶり
久しぶりですo(*⌒―⌒*)o

本当にね…
動物も人間も
ちゃんと距離を保って
最低のル~ルを守り
責任持って飼わなきゃね。

餌をやるってことは
半分飼っているのと同じだものね…

日本にも
もう少し厳しい動物に関するル~ルが必要に思います。

みんなが普通に守れれば
ルールは要らないけれど
無責任が多すぎるね…
野生として生きてる動物に食べ物で餌付け人慣れさせ自己満足の動物好きの方の中には、とてもマナーが悪い人がいます。住宅街の中、人様の家の前に猫の食べる缶詰をばらまいたり・・・
命を大事にする大切にすると言う事を
感染症の怖さも知らず語り行動するのは
恐ろしい事です。
発情の雌猫に
小型犬が自宅の庭で襲われ
数針も縫う怪我をしたケースもあります。
猫はヒステリック症がある子は
発情が来ると狂暴になる事もある動物です。
単なる野生で生きてる猫なら人間や他動物を恐れ逃げるけど・・・人慣れしていたら
妙に
襲ってくる。
爪で引っ掻くよりか咬んでくる(--;)
飛びついて咬むから
咬まれた箇所が
思う以上
酷い。
ちゃんと猫と言う動物を把握し
ご自宅で責任持って愛する猫を
大事に考えないと
猫好きな愛猫家とは言えないよねぇ。
そりゃあ・・・
小さな手だけが
庭に落ちてたら
誰でもビックリよ。
そんな事実も含め
一度
保健所(行政)に
相談苦情を申されたらいいよ。

確かに庭に小さなおててがあったらビックリしますね。

私の実家にもネコを飼ってるのを知ってる方が、実家の近くにワザと猫さんを捨てるって事が何度かありました。母もほっとくわけにもいかず、直ぐに病気の検査も兼ねて避妊や去勢をさせに動物病院に連れて行き、実家に迎え入れました。

法律とかいろんな事がうまく変わって、すべての動物が幸せになっていく世の中になって欲しいです。



コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/170-f2472d4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。