スポンサーサイト
パーチェムへ
DSCF4402.jpg
連休中日、おばあちゃんちの「まろん」と一緒に、パーチェムに、遊びに行きました。
DSCF4407.jpg
わんこも、たくさん来てて、賑やかでした。
ののも、まだ芝生の上は、歩けないけど、カートでなら、大丈夫なので、一緒に行きました。
かわいいと、抱っこしてもらって、尻尾を振って、嬉しそうでした。
DSCF4403.jpg
まろんと、ボステリちゃんは、仲よく遊べるのに、びゅ~は、ボステリちゃんが、近付いたり、見ただけで、唸って、襲いかかろうとします。
黒いレトリバーちゃんにも、そんな風にします。
別に、仲よくしなくてもいいけど、見ただけで、唸ったり、飛び掛かろうとするのは、やめて欲しいなと、思うのですが、興奮してる時に、静かにとか、お座りとか、声を掛けても余計、興奮させるし・・・・
ほっとくと、延々と、お祭り騒ぎだし。
やっぱり、ののが、落ち着いたら、びゅ~は、訓練に行こう。
こうしたらいいよと、色々アドバイスも聞いたけど、まったく効果なし。
私のやり方が、悪いのかも知れないし。
ここは、プロにお願いしてみよう。
DSCF4416.jpg

子供が、きゃ~きゃ~高い声で、騒いだり、上から、撫でられるのが、苦手なjoy。
来てた子に、かわいい~と甲高い声で、騒がれ、おまけに撫でられて、硬直しているjoy。
カートに入ってたら、逃げられません。
スポンサーサイト
 
ウチのヤマピーも仲良く挨拶できる子と見ても無視する子とまるでいないかのように全然見ない子がいたかと思うと、道路挟んでてもガウガウいってしまう子といます。
訓練に行ってた時は会う子会う人にガウガウしてて、訓練やめてから随分落ち着いてきました。なので訓練行くならよくよくトレーナーさんの考え方を聞いて見学してからにした方がいいですよ。オヤツ使う優しいトレーニングだからと言って良いとは限らないし、ヤマピーの行った警察犬の訓練所は行かない方がいいと思うし…
私は訓練など行かなくても、マロンちゃんというお手本があるなら、マロンちゃんと一緒に散歩してれば、ビューちゃんも別にガウガウしなくても大丈夫なんだなって分かってくると思いますよ。
パーチェムは今日行かれたんですか?
うちは昨日行こうか悩んで・・・
結局やめちゃいました。。。
またパーチェム行ってピザ食べなきゃ♪♪
うちも、ちびっこちゃんは苦手です。。
joyくん、どうにも逃げれなかったようですね。。。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/174-73ada5a0

