スポンサーサイト
PC200074.jpg
火曜日、仕事から帰って、びゅ~の居るお二階へ…
あれ?ケージから出ています。
私の部屋の障子を破って入っていて、部屋の中がゴミ屋敷化しています。
水曜日、親戚に持って行こうと思ってた、お菓子の詰め合わせが、食い荒らされています。
中には、ミルクチョコや洋酒の入ったチョコもありました。
いぜん、何かで、犬はチョコを食べると死んじゃうと聞いたか、読んだかした気がします。
調べてみると、犬用のクッキーも、中身がありません。
びゅ~を抱いてみると、ものすごく重い・… どれだけ、食べたのか・…
急いで、病院へ・…
処置してもらって、お薬をペースト状のフードに混ぜて、看護士さんが、食べさせてくれました。
おいしかったらしく、看護士さんに、お愛想していました。
もし、吐いたり下したりしたら、夜中でもいいから電話しなさいと、言われました。
犬は、お腹の中に17時間くらい、食べ物が残っているんだそうです。
もし、死んじゃったらどうしよう、ちゃんと、ケージの鍵、閉めたのになんで開いたんだろう、高い所に置いてたのに、どうやって、手が届いたんだろう、なんで、食べちゃったのと、いろんな思いが、頭をぐるぐる回りました。
夜中眠れなくて、ぐ~ぐ~寝てるびゅ~を見つめていました。
23日は、もしも何かあったらと思い、離れられないでいました。
昨日今日は、家族に、時々様子を見てもらいました。
今日、病院に行って診てもらいました。
何も症状が出てなかったのですが、不安だったので・・・・
大丈夫と言われて、安心しました。
すべて、私の不注意で、びゅ~に、可哀そうなことをしました。
なのに、べったりと、くっついて、私の膝で寝ています。
ごめんねと、謝っても、嬉しそうに、ぺろぺろ舐めてくれます。
これじゃ、飼い主、失格です。
スポンサーサイト
 
No title
こんばんは。

びゅ~ちゃん大変でしたね。

この前お友達ワンコもチョコ(300グラムv-12)を盗み食いして大変でした。
そこで色々調べるとチョコの種類によって中毒を引き起こす成分の量が違うのだとか・・・。
でも、量が多いと死に至ることもあるって・・・。

でも、びゅ~ちゃんは目だった異常もなかったようで良かったです。
お友達のワンコは吐いたり痙攣起こしたりしたようです(量が量ですからね)。


でも、ケージからどうやって出たのか不思議ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おひさしぶりです
コメント残していただきありがとうございました。

実は 私も 同じような事がありました。
テーブルの上にあった きのこの山を 10個以上
食べてしまい 急いで病院へ駆け込みました

食べた量が 少ないから 大丈夫だよていわれて 一安心

その後 ホカロンを かじってしまい 中を食べちゃたんです

私の不注意で 2回も 辛い思いをさせてしっまったのです

今は 気をつけてます

びゅーちゃん ママに大丈夫だよって言ってくれてるんだね!
優しい子~だね~(ウルウル)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/31-119cdb08

