スポンサーサイト
器物損傷って・・・・
IMG_0008.jpg
さっき、TVのニュースで、伝えていたこと。
別府市で、釘を入れた餌が置いてあり、食べてしまったわんこが、居るとのこと。
14本も、食べてしまった子も、いるとか。
わ~おいしそう♪と、ぱくっと食べちゃったんでしょうね。
そんなひどいことする人も、いけないけれど、飼い主も、落ちてるものを食べさせないように、しつけたり、注意しなくちゃいけませんね。
犬が嫌いな人も、多いのは判っているけど、こんな、むごいことしなくても、他に方法はあるのでは?と、思うのですが・・・・
だけど、わんこが、なにかされても、器物損傷なんですよね。
器物損傷罪は三年以下の懲役、又は30万の罰金だそうです。
なんだかな~こんなものなのかなぁ・・・・
スポンサーサイト
 
No title
日本の今の法律では、悲しいことにペットは物扱いなんですよね…
うちの、近所の公園でも釘入りおやつ食べちゃって、なくなってしまった仔います

守るためには、拾い食いしないように、きちんとしなきゃって思います
No title
そうなんですよね~
命があるのに 物扱い!
日本ぐらいですよ~そんな扱い
日本は 遅れてますね~

釘って・・・・
いくら嫌いでも なんて事するんでしょ~
かわいいペットを 守る為に しつけは必要!
信頼関係がないと 言うこと聞いてくれなから
普段の 接し方重要だとおもいます!

大切な わが子を 守るためですもんね!
No title
こんにちは。
私も今朝、このニュース見ました。
うちはすぐ拾い食いしてしまうので本当に怖いです。
ニュースなんかで取り上げられると模倣犯とかも出てきそうで・・・v-356

いくら大切に可愛がっていても世間ではモノ扱いなんですよね。
でも、万が一、食べちゃって大変なことになったら
いくら重たい刑があっても元に戻るものではないし
本当にやるせない思いです。

色んなことに気を付けながらお散歩しなくっちゃ。ですね。
お散歩終わると本当にクタクタですよ。
Re: No title
あるとママさん
そうですね。かわいい我が子は、自分が、守ってやらなきゃいけませんね。
食べてからでは、おそいですもんね。
Re: No title
クリスのママさん
昔のことを思えば、少しは良くなったんでしょうけど、まだまだですよね。
もうちょっと、何とかならないかと思いますが・・・・
Re: No title
RUBYさん
刑が重くても、罰金が増えても、元に戻るわけではないけれど、もうちょっとなんとかならないかなと、思います。
うちも、びゅ~は、食いしん坊で、ぱくっと食べちゃうので、怖いです。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cyako2009.blog84.fc2.com/tb.php/59-218420f6

